2016年08月09日

ペプシ桃太郎CM待望のエピソード4が公開 ジュードロウはやはり鬼役だった




2016年8月8日に「ペプシストロング」桃太郎CMにepisode4が新たに公開されました。


以前のブログ(前回の記事はコチラ)にて俳優のジュード・ロウさんがペプシ桃太郎CMに出演が決まり、

その配役をいくつか予想していましたが、

皆様の大半の予想通り、オニ役での出演でした。




ペプシ 桃太郎 episode4 オニ過去


ペプシ 桃太郎 episode4 オニ過去2



(写真はペプシホームページより引用)




以下、episode4のストーリー内容


昔々、遠い東の島国に人間とオニが共に暮らしていました。

オニは人間と同じ姿をしていましたがその力にかなう者は、誰もいませんでした。

人々はオニの力を讃えオニも心の底から人間を愛していました。

ある日、オニの強さを妬んだ者が恐ろしい相手を差し向けました。

暴れる獣から人間を守るためオニは自分の命をかけて獣を倒しました。

ところが 人間たちは底知れぬオニの力を恐れ 洞窟の奥深くに閉じ込めてしまいました。

人間に裏切られた悲しみの炎はやがて島を覆い尽くしました。人々は、その島を「鬼ヶ島」と呼んで恐れたのです。





episode4のYouTube動画はコチラ







村一番の英雄(ヒーロー)だったオニは、村人たちの為に猛獣を命を賭して倒したはずが、

あまりのオニの強さに村を救ってくれたはずの英雄を阻害してしまった。

自分たちが危機の時には救いを求めるが、危機が去ったあとは強者を拒絶するといった

人間の根本にある「不安感」「不信感」を見事に表現しています。

村人に裏切られ、怒りと悲しみで「オニ」は「鬼」へと変貌してしまい、島全体を焼きつくし

「鬼が島」と呼ばれるようになったという非常に悲しい物語です。



また、episode4の冒頭を良く注意して見てみると、

オトモの「猿のカギヅメ」「キジの羽」「犬の口輪」が燃え盛る炎の中に

映っています。その後、桃太郎が一人で「鬼」と対峙しているシーンになります。

これは、鬼との最終決戦では、犬・猿・雉が倒されてしまい、桃太郎が単身で

鬼と戦うという事でしょうか?






いよいよ佳境を迎えるペプシ桃太郎CM。

あといくつのepisodeがあるのか?

早く完結まで見たい気持ちもありますが、

もっともっと続いて欲しい(長く見たい)という気持ちもあります。




次回のepisode5では、鬼退治のストーリーが描かれるのか?

それともまだ猿の過去のエピソードが紹介されていないので、

次回は猿が桃太郎のオトモになるまでの物語が紹介されるのか?

どちらにしても早く続編が見たくなります。

今回のepisode4は前回のepisode3から約1年ぶりの公開という事だったので

episode5はもう少し、短い期間で公開して欲しいですね。



今までのシーンを振り返ってみると映画さながらの映像美とCGを使った演出で

最後の桃太郎とオニの対決シーンはとても見応えがありそうです。




過去記事はコチラ


小栗旬演じる桃太郎のペプシネックスゼロCMがカッコいい


ペプシNEX ZERO 桃太郎CMに待望のEpisode2が追加された


ペプシ桃太郎CM公開Episode3にはキジが登場


ペプシストロングゼロCM(桃太郎CM)にあのジュード・ロウが出演決定。配役は何?



(コレッジ)


九州ホームのホームページはコチラ(佐賀の不動産情報を掲載しております)




ブログランキングにも参加中ですので宜しければ投票クリックにご協力下さい


shitashitashita



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐賀県情報へ
にほんブログ村




ジモモ 佐賀



人気ブログランキングへ




PVアクセスランキング にほんブログ村



同じカテゴリー(コレッジ)の記事画像
クリスマスプレゼントの準備はお済みですか?2016年子供に人気のおもちゃ特集
ポケモンGOもいいけどカブト・クワガタGOも楽しいね
ペプシストロングゼロCM(桃太郎CM)にあのジュード・ロウが出演決定。配役は何?
2016年上半期に話題となった【検索キーワード】ランキング
手作りでオリジナルのガチャガチャマシーンを作ってみた(作り方もご紹介しています)
ウチの子のパンチ力は半端じゃない!!壁にヒビが入った。。
同じカテゴリー(コレッジ)の記事
 クリスマスプレゼントの準備はお済みですか?2016年子供に人気のおもちゃ特集 (2016-12-09 18:58)
 ポケモンGOもいいけどカブト・クワガタGOも楽しいね (2016-08-19 13:35)
 ペプシストロングゼロCM(桃太郎CM)にあのジュード・ロウが出演決定。配役は何? (2016-07-09 13:54)
 2016年上半期に話題となった【検索キーワード】ランキング (2016-06-28 11:59)
 手作りでオリジナルのガチャガチャマシーンを作ってみた(作り方もご紹介しています) (2016-06-06 18:11)
 ウチの子のパンチ力は半端じゃない!!壁にヒビが入った。。 (2016-05-29 18:02)

Posted by 九州ホーム at 17:59│Comments(0)コレッジ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。